【鹿児島市のパーソナルトレーニングジムが教える】気になる体脂肪を短期間で落とすダイエット方法その①

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ダイエットは女性にとって永遠のテーマです。ダイエットしたいと思いつつも

「明日から…」とついつい先延ばしにしてしまってはいませんか?

また、いざダイエットを始めても1日1食だけや野菜だけなど極端な食事制限と

有酸素運動だけのダイエットをしていませんか?

最初は多少体重も減るのできつくても頑張れますが、徐々に体重が減らなくなり、

頑張っているのに結果が出ないことにイライラします。

イライラに耐え切れずダイエットを辞め、今まで我慢していたことで暴飲暴食に走り、

その結果ダイエット前以上にリバウンドしてしまいます。

そして、前以上にリバウンドしてしまったことに後悔し、自分を責めてしまいます。


あなたがダイエットに失敗したのは、決してあなたの意志が弱いわけではありません。
正しくダイエットについて理解した上で取り組めばリバウンドは防げますし成功します!


では、これから具体的にダイエットの方法について書いていきます。


〜第1章 なぜ人は太ってしまうのか〜


まずは皆さん、痩せる方法は調べて知っていても太る原因はご存知でしょうか?
お菓子の食べ過ぎ、お酒の飲み過ぎ、不規則な生活、代謝が悪いなどなんとなくはわかるけど、

メカニズムを知らない方が多いのではないでしょうか?


メカニズムがわからないままだと『ダイエット➡リバウンド➡ダイエット』

の繰り返しになってしまいます。


ここでしっかりと理解しましょう!

では、なぜ太ってしまうのか?

その大きな原因は糖質の過剰摂取です。

まず、炭水化物(糖質+食物繊維)に含まれる糖質を大量に食べると

血液中のブドウ糖が増えていきます。

ブドウ糖が血液中に増える(=血糖値が上がる)と血管の中を通りにくくなり、

ブドウ糖が詰まって血栓になり、血管を傷つけてしまいます。

そうならない為に膵臓から『インスリン』を出して、血液中のブドウ糖を筋肉や肝臓に

運び血糖値を下げようとします。(途中からの糖尿病の方は、このようにして糖質の

過剰摂取が原因でインスリンが出過ぎた為、膵臓が機能しなくなるのです。)

筋肉に運ばれたブドウ糖は運動する時にエネルギーとして使われますが、

糖質の摂りすぎで消費しきれない方が多いです!

こうやって余ったブドウ糖は脂肪細胞に運ばれ『脂肪』となり体内に蓄積します。
これの繰り返しで太るのです。

なので、1回食べ過ぎた程度で太るのではなく、毎日の糖質の過剰摂取の蓄積で

徐々に太っていくのです。

以上が大まかな太るメカニズムです。

ご参考までに‼

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