【ダイエット時の筋トレって何すればいいの?】

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ダイエット時のトレーニングは何をしたらいいか迷いませんか?

特に筋トレに馴染のない女性は、わからない方が多いのではないでしょうか?

今回は、主に全体的に引き締めたい方がどこの部位を筋トレすればいいかをご紹介します。

どこを鍛えないといけないという決まりはありませんが、ご自分でダイエットに励む際にご参考にしてください。

鍛えるべき部位は、胸、背中、お腹、お尻、脚の5部位です。

なぜかというと、体の中でもこの5部位が大きな筋肉で、鍛えることで早く筋肉が付き、基礎代謝が上がりやすいです。

大きな筋肉の基礎代謝が上がれば、1日の消費カロリーも増えるので、痩せやすい体になります!

大きな筋肉を鍛え、基礎代謝を上げることが、効率よく痩せる方法です。

また、鍛える際のポイントですが、1日に全部するのではなく週2回にわけて、1日は胸、お腹、脚 2日目は背中、お腹、お尻 または1日は胸、背中、お腹 2日目は脚、お尻、お腹という風に2日にわけて行うと効果的です。

週1回しか時間が取れない方は、まとめてしてもいいですが、1時間以内に終わらせるようにしましょう。

1時間を超えるトレーニングは効果を半減させてしまいます。

負荷や回数ですが、8〜12回で限界が来るぐらいの負荷で行い、1セットで終わらず、3セット以上は行いましょう!

なんのトレーニングをしていいかわからない方は、ぜひ、ご参考までに(^^♪

 

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